

土曜日練習

1月29日

今日は寒いな~!ゆかです!

午前中はいつも通りに基礎打ちです。
龍韻には基礎打ちⅡというものがあるのですが、
なんとそれが基礎打ちαだったことが判明!!!
本来の基礎打ちⅡは、アクセントが少し難しい!みんな苦戦気味でした。

また、太鼓のおにいさんが打つリズムをみんなで真似する「おっかけ」でも、
おにいさんの繰り出すアクセント攻撃に苦戦しました。

細かいリズムを刻みながらのアクセント、しっかり練習していきましょう!

0129_昼休み
お昼休み:さぁご飯でもたべよう


午後にはおでんフェアの曲練習です。

途中でみかん!…と、大好きなY先輩が来てくださいました
先輩差し入れありがとうございました(^v^)

0129_八重さん
みかんを持って登場☆:みかんおいしかったです
ありがとうございました

イベント前にしっかり練習できました!

0129_相乗2
相乗:小物勢も気合入ってます

0129_早瀬
早瀬:みんなで せぃや!

0129_休憩
ちょっと休憩:休憩は原っぱ淵のロッカー付近にたむろ

0129_イベントにむけて2
イベントに向けて:寒かったけど、イベントに向けて練習!




おでんフェア頑張りましょう!


木曜練習

1月27日 木曜日


今日も練習時間だけ日光が温かかった気がします。
少しずつ春が近づいてきているのかな?
と思いつつ、やっぱり日が暮れると寒さで泣きたくなりますね。
みなさんお風邪などひいてないですか?
龍韻でもちょこちょこ風邪の人いたりしますが、
それにもまけずに今日も練習がんばりました。

まずは基礎練習
スピードアップのしすぎで最後がぐだぐだになってました。
速度はやくするのにも限度ってものがあると思いますね。
いや、それでも練習練習!

0127_練習開始
>>練習開始しまーす

0127_本気みせる
>>この筋肉で本気だすぜ

基礎のあとは鼓月の確認しました
覚えたてだから不安なところが多々あったようですね。

0127_鼓月
>>くるっと回すのが意外に難しい

0127_鼓月フリ
>>シュパッと前を指すのです!

鼓月確認後は曲練しました。
0127_長谷川
>>長谷川:大太鼓ソロです

0127_長谷川02
>>1年生もがんばって叩きます

0127_舞龍
>>舞龍:部長の大太鼓ソロの入り 華麗にジャンプ!

練習後に1年生は個別練習してました!
2月のイベントに向けて、小物のおさらいです

0127_パーランク練習
>>パーランク:なかなか慣れるまでは難しいです

0127_チャッパ練習
>>チャッパ:リズムにのって シャーン♪


体調管理に気をつけて土曜日もがんばります!

お知らせ

HPでもお知らせいたしましたが、こちらでも。


2月11~13日
 静岡駅付近
で開催されるしぞ~かおでんフェアにて

2月11日(11:00~11:15)
2月12日(13:00~13:30)

2回演奏させていただきます。

おいしいおでんを食べながら、ぜひ龍韻太鼓の演奏を聴きにきてくださいね!


2月16・17日に学内にて春季集中練習会
3月2~5日に福井県の『オタイコヒルズ』にて春季合宿を行います。


ということで、テスト間近ですが、がんばっていきます龍韻太鼓。
応援よろしくおねがいいたします!

P.S.HPデザインがビビット色だね。と言われて、確かに。と思ったので、
  ちょくちょく改装していくかと思われます。
  見づらい点などありましたら申し訳ありません。
  現在のHPは、公開した時よりもバックが色あせた感じになってます。

HP復活について

ようやくやってきました この時が!

中身は工事中が多いのですが、
一応復活です 新HP!

やっぱりどうがんばってもサーバーさんが受け入れてくれないので、
泣く泣く新しいサーバーさんをお借りしてしまいました。

yahooさんお世話になります。
FC2さんと迷ったんですが、
私との相性によりジオティーズを利用。

ということで、みなさんぜひ遊びにきてくださいね!
※ブログからのリンクも貼りましたが、旧HPからはつながってません。

工事中のページも着々と復興準備中ですので!
はやく完成形にしたいですね!

↓バナークリックでHPへ

ryu-in.gif

土曜練習

1月22日 土曜日


今日は久しぶりの土曜練習でした!坊っちゃんです(^O^)

午前はいつも通り基礎練習です。寒いですが、基礎をして体を温めます。

0122_円タイヤ
>>円になってタイヤを叩きます


2月にはイベントもあるので、午前練習の終わりには曲を一通りやりました。

ちょっと忘れてたりもしたけど、イベントでは良い演奏ができるように張り切っ
ていきます!

0122_曲練習
>>曲練習



午後からは1年生が鼓月を覚えます。前回に引き続きリズムの確認と、それから
振りも覚えます。

0122_鼓月
>>鼓月の振り、大きく回します


鼓月は跳ねたり、くるくる回ったりとかわいい曲なのですo(^-^o)(o^-^)o

0122_鼓月2
>>振りを練習する1年生、覚えが早いです!


長谷川の復習もしました。掛け合いのタイミングが難しいですねf^_^;
イントロ部分の腕も揃えられるように気をつけていきます。

インフルエンザも流行っていますが、龍韻は寒さに負けずがんばります!

0122_休憩
>>ちょっと休憩背景


かるぼんは本日お休みだったので坊っちゃんがおおくりしました

木曜練習

1月20日 木曜日
14:30~17:00

日光があれば春の陽気とも思えるくらいあったかくなってきました。
それでもやはり風が吹くと寒い季節、今日も元気にタイヤ叩いてきましたよ!


まずは基礎練習
基礎打ち・三つ打ち・三連・基礎打ち2をやりました
0120基礎練習
基礎打ち2:久々の基礎打ち2でばらつきが目立ちました


基礎の次は長谷川の復習
イントロの速度やばらつきが目立ってしまいました
イントロしまらないとしまらないので、要練習ですね!
0120長谷川
長谷川:大太鼓のソロ


今日は1年生が新しい曲を覚え始めました!
鼓月です!
さすがに何回も聞いているので覚えが早い。
0120鼓月
鼓月:リズムを教え中

鼓月のリズムをだいたい教えたところで今日の練習は終了でした
次回からはフリなどを覚えていく予定です。
0120寒いです
風がとても冷たく、まだまだ冬でした。


0120片づけ
片づけ:練習後はタイヤを片づけます

0120やっぱり寒いね
会議:2年生でちょっとお話会いしました。寒い!




P.S.合宿・集中練習・2月の演奏などの情報が決まったので
  できるだけ早くHPのほうを再開し、ご連絡したいと思います。
  本当に不出来な管理人で申し訳ありません
  新しいサーバー借りたら、こちらのリンクも張り替えますので
  もう少々お待ちくださいませ。

土曜日ですが

本日は土曜日ですが
センター試験当日ということで練習はお休みです

1月前半の練習率が低くてしょんぼりですね
後半は気合いれていきます!
HPもそろそろどうにかしたいところですね!
がんばります!

木曜練習

1月13日 木曜日
練習年初め!

やっと新年初の練習が行われました

まずはじめに基礎練習から
久々すぎてみんなひどかったですね
久々に連打もやりましたが
腕が棒のようになってました0113連打
>>腕がぁあああああ

0113三連チェック
>>とくに酷かった3連もチェックしました

その後は曲練習へ

その時先輩がいらっしゃいました!
ありがとうございます!
前HP管理人さん 自分だけ肖像権あるとか
都合のいいこといっちゃだめですよw
0113コンボイさん
>>スーツで登場のKさん

気を取り直して曲練習です

0113天チ喜
>>まずは天チ喜

0113舞龍
>>みくが舞龍の大太鼓です!

0113舞龍2
>>チャッパもやりましたよ!

0113相乗
>>相乗の大台は一年生が挑戦してました


やはりかなり間があいたので
体動きませんでしたね!
これからの練習で徐々に戻していきましょう


P.S.更新が遅れてすみませんでした(課題におわれてました)

木曜日ですが

本日木曜日でしたが
学校が水曜授業だったため
練習はお休みでした

今週末の土曜日も
成人式などの関係で帰省する人も多いため
練習はお休みとなります
2011年はじめての練習は遠のくばかりですね

かくいう私も成人式のため実家帰省してきます!
HPもDVDも難ありといったところですが
着々と前進はしておりますので
気長にまっていただけると幸いです
ちなみにHPのほうは
やっぱりパスワード認証してもらえませんでした

FC2サーバーさんに嫌われてるのでしょうか
さすがのカルボンも少ししょげております

とりあえず基盤をはやく作らねばっ
ということで 学校も始ってしまいましたが
こちらもがんばっていきます!

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

昨年も多くの皆様の支えにより
龍韻太鼓は活動していくことができました
心より御礼申し上げます

今年も頑張っていきますので
温かいご声援お願いいたします

2011年が皆様にとって
素敵な年になりすように
2011_うさぎ_ryuin


2011.1.2.
龍韻太鼓部員一同
(HP管理人:カルボン)
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
