

春休み中の練習について

春季集中練習2日目の記事のタイトルとジャンルわけが抜け落ちていました
すみません。みくさん本当にありがとう・・・!


ついでにご連絡

春休み中の練習は
春季集中練習(2/16・2/17)と春季合宿(3/2~3/5)のみです
通常練習はお休みとなるためその分のブログ更新もなくなります
連絡が遅れがちで大変申し訳ありません

どうでもいいですが、いまだに管理人のノートPCが帰ってきません
業者からの音沙汰もありません
HP更新したいのに・・・・!
本当にすみません。PC帰って来しだい編集いたします


春季集中練習2日目

集中練習2日目です!坊っちゃんです!

天気が心配ですが、今日は大学合宿所前で太鼓を使用して練習です。

0217_練習開始
>>練習開始です!

昨日に引き続き、1年生は斜め打ちの練習をします。
1日目はタイヤを使ったけど、今日は太鼓ですー、やっぱり感覚が違うよね(*^_^*)

0217_一年生
>>一年生ポーズ☆

早めの昼休憩をとってから、雨のため合宿所内に移動して練習再開しました。
室内は、太鼓の音がとっても響きます…。
力を加減しての練習です。

0217_移動
>>雨、ということで室内に移動です

斜め打ちには1年生もまだまだ慣れないようですが、平打ちだってすぐにできるようになったわけではないよ♪
大丈夫だいじょうぶー

0217_室内にて
>>再び斜め打ち練習

鼓月の斜めにも挑戦しました!振りがあるので、難しいね~

0217_鼓月フリ
>>鼓月の振り、腕を大きくまわします


最後に平打ちを練習しました。
室内なので打ちこみ練習はできませんでしたが、曲を復習しました


0217_平打ち
>>今度は平打ちです。部長の話をしっかり聞いてます



0217_天チ喜
>>天チ喜ー、声も出してー


みんな上手になったなー

ということで、集中練習は終了です!お疲れ様でしたー

0217_差し入れ2
>>差し入れおいし---!

0217_お疲れ様
>>お疲れ様です



春季集中練習1日目

2月16日
春季集中練習1日目 in原っぱ

テストも終わり、静大は春休みに入りました。
ということで、毎年恒例の春の集中練のはじまりです。

0215_集中練はじまる
>>集中練はっじまっるよー


まずは基礎をみっちりやります。
いつもの基礎練から、久々の追っかけ(真似?)や、連打などやりました


0215_しっかりチェック
>>いつもながらしっかりチェックです!

0215_休憩
>>連打とかなかなかに疲れます。ちょっと休憩


そして午前は鼓月と長谷川で終了。
とんちゃんさんがきてくれました!
ありがとうございます!!!


昼休憩をはさんで練習再開。
午後は斜め打ちを練習しました。
2年生も復習しつつ1年生に伝授です。
途中半さんと八重さんがきてくれました!
ありがとうございます!


0215_斜めうち
>>慣れない打ち方に困惑ぎみの一年生

0215_斜めうち2
>>1対1で斜め打ち練習。

0215_先輩  0215_先輩2
>>先輩がたがきてくれました!!!

0215_差し入れ
>>休憩:差し入れありがとうございました!


0215_駿馬2
>>曲練中の駿馬。二年生の斜め打ちです






最後は曲練習をして終了。
太鼓が叩けず残念でしたが、新たな一歩の踏み出せる一日でした。

明日もがんばりましょう!





P.S.
カルボンが体調崩して寝込んでいたため
更新が遅れてしまいました
大変申し訳ありません。
  

しぞ~かおでんフェア

2月12日(土)
13:00~

昨日に続き、しぞ~かおでんフェアで演奏させていただきました♪
雨は降りませんでしたがとにかく寒い!
それでもたくさんのお客様が聞いてくださいました!

0212_練習
>>演奏前に学校で練習しました

0212_準備
>>雨がやんでてよかったー!ということで準備

0212_お客さん
>>おでんフェア!お客さんいっぱいいました!



今日はたっぷり5曲を演奏しました。

始めの1~3曲(若葉、舞龍、鼓月)は3台の太鼓で演奏。
みくさんが舞龍と鼓月で大太デビュー!!!
安定感のある演奏を披露しました。

4曲目から桶太鼓を追加して5台で演奏。
賑やかな相乗りを演奏し、5曲目の迫力ある長谷川でラストを飾りました。



0212_相乗
>>昨日に引き続き相乗します

0212_相乗2
>>パーランクも元気に演奏です

0212_太鼓5台
>>今日は桶太鼓も登場!5台でも演奏

0212_長谷川
>>締ソロです


多少アクシデントもありましたが何とか乗り切り無事終了。
みなさんお疲れさまでした!


0212_お疲れ様
>>お疲れ様でした


しぞ~かおでんフェア

2月11日(金・祝)
11:00~11:10


しぞ~かおでんフェアのオープニングに演奏させていただきました!
雨でしたが、ステージは屋根ありということで
雨天決行!元気に演奏してきましたよ!

今回の演奏は時間の関係上2曲です!

一曲目は晴れを願って【天チ喜】

0211_天チ喜
>>ひかるを大太で天チ喜

0211_天チ喜A
>>3台での演奏なのでバチ打ち一人だけど元気に!

0211_天チ喜チャッパ
>>チャッパも元気いっぱい!

0211_天チ喜2
>>みんなで元気に はーれーろぉおおおお!


二曲目はみんなで音の相乗効果!【相乗】

0211_相乗
>>太鼓は2年男性陣でした!雰囲気がでてましたね

0211_相乗パー
>>音を飛ばしあうパーランク!

0211_相乗チャッパ
>>チャッパソロ!


明日も元気に演奏しますので、よろしくお願いいたします!
明日の演奏は、13:00~
青葉通りに設置されているステージにて行います。
ぜひききにきてください!

並んでいるおでん屋さんもとてもおいしそうでした。
おでんを食べながら、龍韻の演奏をたのしんでください!




P.S.
管理人:カルボンのPCが故障したため、
HPの更新はPC復活後となってしまいますことを、
この場を借りて、お詫び申し上げます。
尚、予備のPCがあるので、ブログ更新には影響ありません。
こちらは随時更新していきますので、ご安心くださいませ。

テスト休暇

どうもこんにちは!
毎回このブログみにきてくださってる皆様ありがとうございます!

ちょっとおしらせなのですが 


3日(木)・5日(土)・10日(木)

の通常練習は、静岡大学自体がテストのためお休みです。
よって、ブログ更新もないですので、ご了承くださいませ。


11日(金)・12日(土)には思い切り演奏しますので
よろしくお願いいたします♪

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
