スポンサーサイト


集中練習1日目

12月18日土曜日



集中練習1日目が終了しましたー

普段は太鼓の代わりにタイヤで練習していますが、
今日は、久しぶりに太鼓が叩ける、ということでメンバーはりきっていました

まずは、合宿所まで太鼓を運びます

1218_準備①
>> 合宿所まで、なかなか距離があります 遠い!


1218_準備④
>> 太鼓の数が足りないので、タイヤも運びます
   よいしょ、よいしょ…

1218_準備③
>> 1年生も締め太鼓の準備、これは力が要ります




準備ができたら練習開始です、基礎からしっかり頑張ります!
太鼓とタイヤは全然違うねー


1218_基礎打ち②
>> 声も出すぞー 出すぞー


1218_見守る?2年
>> 1年生の基礎を2年生がチェックです
   側溝に足入れると、なーんか落ち着くらしい



昼休憩をはさんで、午後からは「長谷川」の練習です

拍をとるのがなかなか難しい…
「長谷川」を覚えたての1年生は(2年生も?)苦労してました

1218_長谷川指導②
>> 個別にチェックもします 繰り返しチェックします



龍韻太鼓の伝統曲、上手く演奏できるようになりたいですね!


最後にミカンの差し入れを持ってきてくださったOBの先輩を交えて
曲練習をしました
ミカン、おいしかったです♪


1218_みかん
>> おいしーーーー(*^_^*)ーーーい


1218曲練習
>> 「相乗」 楽しそうだったねーー


明日も頑張りましょうー

1218_マメもできる
>> バチをギュッと握るのでマメできちゃいます
   つぶれたら…いたい…ひー(+_+)


以上、ぼっちゃんでした!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
