

春季合宿2日目

春季合宿2日目



3月3日木曜日


合宿2日目の朝も雪が降り寒かったですが
今日も元気に練習です
8時に朝食をとり
9:00~11:30午前練習しました

0303_雪景色
>>外は相変わらずの雪景色でした!


まずは基礎練習
基礎打ち・三つ打ち・三連・ロールを行いました

その後斜め打ちの集中練習へ
基礎を確認した後
鼓月を集中的に練習しました
みんな困惑しながらも
飲み込みが早く、感心するばかりでした

0303_斜め打ち
>>斜め打ち練習 まだまだ苦戦しますね

12時に昼食を食べました
(カレーライスでした!)

0303_昼飯終わり
>>カレーを食べて一休み

13:00~16:00午後練習は
午前に引き続き鼓月を練習し
その後は個別練習を行いました
秩父屋台囃子や斜め打ちの練習
小物や締め等、別れて練習を行いました!
新たなスキルがどんどん身についていってますね

0303_鼓月フリ
>>鼓月の振り 腕を大きく回します


最後に曲練習
鼓月・駿馬・舞龍・長谷川・若葉・相乗・天チ喜・早瀬・遊

0303_相乗
>>相乗練習 パーランクの人口が増えてきました☆

新たに覚えた締めや小物を試す子もいて
よかったと思います!


夜は、宿泊先であるオタイコ・ヒルズを拠点としている
和太鼓チーム:明神 の方々と合同練習をさせていただきました
めったにない体験でしたね

0303_横打ち
>>明神さんとの合同練習 横打ち体験しました。苦戦の嵐でした


0303_合同練習
>>流れというものの練習。これもなかなかに苦戦


これで合宿は折り返し地点
明日も頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
