スポンサーサイト


土曜練習

みなさんこんにちは、しんどうです(。°ー°)σ

天気予報では雨の心配されていましたが、蓋を開けてみればその日は快晴!よい練習日和でした。

午前の練習はやはり基礎打ちから。何事も基礎が大事ってことですよね~。

でもって次は早瀬の練習です。リズムのAとBを重点的にやって、細かい部分を確認していきました。

午後はまず、午前に引き続き早瀬をやりました。腕をあげるタイミングやバチ打ちなどをしっかり練習しました。

その後、1年生は天チ喜、2、3年生は個別練習しました。ぶちあわせ太鼓や猛御雷を練習したり、チャッパや笛に取り組んだりしました!充実した練習になったと思います!!
1年生も随分天チ喜が叩けるようになりました♪

最後に曲練です。相乗、早瀬、若葉、天チ喜、舞龍、長谷川の順に叩きました。1年生も叩ける曲が増えてきて楽しくなってきたかなと思います。

まだ夏は始まったばかりなのに、今からこんなに暑かったら参っちゃいますね(^^;
水分を小まめに取りつつ、気合いをいれてこの夏の練習を乗り切っていきますよ~(^^)/


0702_天チ喜フリ
>>天チ喜のフリをレクチャー

0702_バチ回し
>>バチ回しはなかなか難しいのです

0702_暑いね
>>今日も暑いね~

0702_休憩中
>>休憩中  ぐで~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
