スポンサーサイト


夏期集中練習会1日目

8月17日 水曜日



今日は代表(以下だ)とかがみん(以下か)でお送りします!

だ「7日の集中練はグランシップでやったね。」

か「最初にいつも通り基礎の確認をして、その後1年生が2人1組になってお互いの基礎打ちを見合ったね。」

だ「うん。良いところ、悪いところをお互いに言い合ったよね。皆の前でもお互いの気づいたことを発表したよ。」

か「みんな色々なところにちゃんと気づけてて、感心したよね~。でもってそれが終わったら、若葉と早瀬、天チ喜の曲練をしたね。」

だ「そうだったね。その後、午後は相乗の曲練からはじまって、あとはひたすら『そーりゃ!』の振りの練習だったね。」

か「鏡を見ながら自分の振りを確認したり、2年生からアドバイスを受けたりしながら改善しました!」

だ「かがみんが『鏡』って言うとなんだかややこしいね(笑)」

か「やめておくれよー(汗)」

だ「ごめんごめん(笑)それにしても、しばらく相乗はいいやっていうくらい沢山練習したよね。」

か「確かに。でも沢山練習したから最後の曲練ではみんな上達してたね。」

だ&か「よかったよかった☆」

か 「今日は先輩やOBの方が差し入れを持ってきてくれたね。」

だ「色々持ってきてくれたよね。しかも17代目は人数が少ないから、曲練の時に締を叩いてもらったり、平に入ってもらったりと、ホントにお世話になったね。駿馬とかは2年生だけじゃ通せないからね。」

か「ねぇー。」

か&だ「みくさん、ジョーさん、さかえさん、コンボイさんありがとうございました♪」

だ「ところで、1年生ははじめての集中練どうだったかな?太鼓とタイヤは違うところが多いよね。」

か「そうだね。集中練は太鼓を叩ける貴重な機会だから大事にしてほしいな。」

だ「ホントにね~。よし、明日も頑張ろう!」

か「頑張ろう!」




0817_相乗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対話形式の龍韻日誌って新しいね

あと、自分の名前が出ると嬉しいね♪

お疲れ様でした!
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
