

夏期集中練習会2日目

8月18日 木曜日


昨日に引き続き、代表(以下だ)と かがみん(以下か)でお送りします!

か「集中練習2日目!昨日から場所を移して、静岡市南部体育館で練習したね。」

だ「今日のテーマはなんといっても、音を大きく出すための技術である『打ちこみ』だね♪」

か「やっぱり太鼓は大きく、迫力のある音を出したいからね!けどこれがとっても難しい…」

だ「うーん、2年生のみんなも完璧に習得できているわけではないからね。教えることによって、自分達も改めて確認したって感じだったね。」

か「そうだね~。新しい叩き方にみんな戸惑ってたね。こればっかりは練習を重ねるしかない!」

だ「打ちこみを一通り教えてからは、午前中の最後に基礎打ちの中に、昼休憩後に午後一で早瀬の中に打ちこみを取り入れて練習したね。」

か「早瀬は打ちこみを上手く使って、ガツガツ叩いていく曲だからね。音が出るとその分迫力が増してカッコよくなるヨ!」

だ「みんな覚えたばかりの打ちこみをしっかり意識して叩けていたね。けどまだまだ練習が必要なのは確かだね。この調子でしっかり習得していこう!」

か「そうだね、みんながんばろう!午後は、早瀬のほかに、相乗、天チ喜の確認もしたね。」

だ「相乗は昨日の練習の成果もあって、『そーりゃ!』がカッコよく決まっていたね☆」

か「うん、かけ合いの部分もきっちり決まってたしね。みんな全体的に良い出来でした!」

だ「曲練習が終わる頃にはみんなもへとへとだったね。頑張った証拠だね。」

か「沢山用意してあった飲み物が全部無くなっちゃったからね。みんな本当にお疲れさまでした。」

だ「1、2年の集中練習が終わって、これからは演奏会に向けての曲別の練習だね。」

か「うん。暑い日が続くけれど、頑張っていこう!」

だ「おー!」





0818_1.jpg

0818_2.jpg

0818_3.jpg

0818_4.jpg

0818_5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
